ヤキモチ

離婚してから同級生の男友達数人が心配していろいろ誘ってくれる。

私には恋愛感情は無い、全く無い。

でも、男友達と二人でお出掛けして彼にめっちゃ心配をさせてしまった。

彼が凄くヤキモチ妬きなんだと分かった。

その日彼は家族とお出掛けだったし、私も出掛けることは伝えてあった。

「別にヤキモチ妬かないし」

って彼の言葉をそのまま信じてた。

私は彼の気持ちに気付かず、鈍感でダメだな…

その日帰ってきたらすぐ電話があって

「LINEも全然見ないし電話も出ないし、人が心配してるのも知らないで!もう勝手にすれば!」

すごーく怒られた。

お出掛け中はずっと喋ってたし携帯も気にしてなかった。

このままお別れになるかと思った。


次の日の仕事中もその話は続き…。

彼のモヤモヤを晴らすため、お部屋に行くことになった。

「何も無かったなんてまだ信じてないから。エッチしたらうさちゃんが浮気したかどうか分かるから」

ん?本当に分かるの?まあ、何もしてないからいいんだけど。


「ヤキモチ妬いて拗ねてごめんね」

「俺はあちこちデートに行けないから」


彼も私のこと好きでいてくれて大事に思ってくれてるんだって実感できた。

友達っていっても相手は男。

これからは心配かけないように二人で出掛けるのはやめようと思ったのでした。


男友達に聞かれた。

「また結婚したいと思う?」

分かんないって答えたけど…本当はNO。

彼とは結婚できないから。

彼の側にいたいから他の人と結婚なんて考えられない。

『結婚=幸せ』だとも思ってないし。


お出掛け先でたくさんの家族連れを見たけど、皆幸せそうだった。

彼も家族といたら幸せに見えるんだろうな。

浮気してるなんて誰も思わないんだろうな。

楽しそうに笑う人たちを見て、どうか何十年先も幸せでありますようにって思った。

私みたいに波乱万丈な人生になりませんように。

彼も家族とずっと幸せでありますように。

不倫相手の私がそう思うのも矛盾してるんだけど。

大好きな彼にはずっと笑顔でいてほしい。