あれから

自分のブログを読み返すと、乙女か!とツッコミたくなる。

実際の私は、おばさんと言われる年齢だ。

容姿には気を使っていても、老いは確実に感じている。


彼を好きになって、

いつまで女でいられるんだろう…最後の人は彼がいい。叶わないだろうけど。

そう思っていた。


今は…その願いが叶ってしまった。

前に、こういうことやめよって言うつもりだったのにって書いてた私は何処へ行ってしまったんだ。

望んで彼を受け入れた。

体の相性が良くてビックリした。

好きだから体の関係を求めてくるのか、体の関係を持ちたいから好きと錯覚してるのか、

彼はどっちかな?


昨日、仕事終わりに彼と二人で話してて、彼と年の近いパートさんの話になった。

綺麗な人で、サバサバしてて言いたいことをはっきり言う人なのだけど、この前お客さんに飲料こぼしちゃって彼に謝りながら泣いてた。

何か可愛いなーってドキドキしたって言う彼。

それは私たちがキスする前の話なのだけど、その時に彼がそう思ってるのは見てて分かってた。

私はモヤモヤしたヤキモチを隠しながら

「ギャップ萌えしてるなーって思ってたよ。」

笑いながら話してた。

女の涙に弱いのね。

彼は私じゃなくて、その人でも良かったのかもしれない。


彼に抱かれてから数日後

お互い家庭を崩壊させないように愛し合おうね、寂しい気もするけど。

そう言われて、なんて返していいか分からなかった。

彼の家庭を壊すつもりは全く無いけど、バレれば間違いなく失うものが大きい。

じゃあ、不倫なんてやめればいいやん。

そう言えば良かった。


何もなかった頃に戻りたいと思ったり、絶対嫌だと思ったり。


ちゃんと話し合ってお互いの最善を選んでいけば、この先どうするかの答えはひとつに決まってるから怖くて今は言い出せない。


ここで気持ちを吐き出してたら、少しは考えがまとまるかな。