話すことは大切

仕事だけど毎日のように彼に会える。

楽しくて時々私たちの関係が不倫だと忘れてしまいそうになる。

浮かれてる分、何かあったときのダメージが大きい。

何人かで話してたときに、家族旅行の計画を楽しそうに話す彼。

ショックで顔がひきつる私。

それを周りに気付かれないようにするのに精一杯だった。

私の前でそんな話をするなんて…私がどんな気持ちになるのか分からないのかなぁ。


この先も何回もこんなことあると思う。

いつまでたっても不倫関係。

辛くなるのが嫌なら別れた方がいいのは分かってるのに。


デートに誘われてもモヤモヤ。

でも、二人きりになりたい。


デートの時、私の気持ちを言ってみた。


私「奥さんと子供たちは◯◯ちゃんに守られてるけど、私は一人ぼっち。結婚したいわけじゃないけど、お天道様の上を…」

彼「お天道様の上って…うさちゃん死んじゃってるよ!(笑)」

私「間違えた(;゚∇゚)、お天道様の下を堂々と一緒に歩けて何でも話せる相手が欲しくなる」

彼「…そうだよね、気持ちは分かるよ。俺は子供が大事で、大人になるまで育てる責任があるし。うさちゃんは不安なこともあるやろうし俺には頼りにくいやろうし」

私「それが分かっててこの関係になってるんだけど寂しい時もあるから」

彼「うさちゃんならすぐ相手見つかるよ。でも、嫌やなー」


意外と普通に話せた。


そのあとは話がどんどん脱線して、いつの間にか楽しくなっていっぱい笑ってた。


ソファーで抱き合って、まったりしてたら

「離れなくていいやん。離れないでよ」

彼が独り言みたいに言った。


彼が大好き。

付き合ってなかったら知らなかった彼のこと。

知ったらどんどん好きになる。

これが数日前の話。


今日は旅行の話されたときのこと言ってみた。

「ごめん、そうだよね…」

「うさちゃんと旅行で遠くに行けば二人で堂々と出来るし…」

いろいろ考えてくれてるみたいだったけど私がそれを望んでない。

リスクが大きい。

旅行中、家族に何かあったらどうするの?

バレたら終わってしまう。

結局私は彼と離れたくない。

考えてくれただけで嬉しかったし。


仕事で他の店舗に行くこともこの先あるような話になって

「楽しそうだから私行きたいなー」

って言ったら

「俺はうさちゃん行かせるつもりはないよ。そこで他にいい人見つけられたら嫌だから」

嬉しくてキュンとした。


ここ数日はたくさん話せて良かったな。

仕事のこともプライベートのことも話すことでお互いの気持ちが分かっていい感じ。

この感じが心地よくて大好きです。