大切な人

彼が私に会いたいと思ってくれるだけで嬉しいなぁ。

少し時間できたからってラインくれて、お部屋デート行ってきました。


ソファーに座っておしゃべりして、いっぱい笑って。

仕事中と違って敬語じゃない。

結構それが嬉しかったりする。

だから仕事中、敬語でしゃべって普通に接していると、あれ?二人の時間は夢か?と思ったりもする。

夢じゃないよねって二人の時の、私を愛してくれてる時の彼を思い出す。

そうしないと寂しくなるから。


彼の大切な家族。

彼は子ども大好き。

いっぱい遊んできたって言って楽しそうに話してくれる。

可愛くて仕方ないって。

家族を大事にしてる。

誰が見ても家庭円満に見える。


私と付き合う理由は、男としての居場所なんだろなと思う。

パパとして生きていく場所は家庭で、男として生きていく場所は私のところ。

家庭がうまくいっていないからってする浮気とは違うんだろな。


私は彼の奥さんになりたいとも、彼といつか一緒になりたいとも思わない。

彼も同じ気持ちだと思う。

んー、好きって気持ちはあるけど、セフレなのかな。

私のこと好きかどうかも、どう想ってるかも彼じゃなきゃ分かんないことで…

Hしたいのは私で

一生添い遂げたいのは奥さん。かな。


それが当たり前だと思う。


私の子供達はもう大きくて、子育ては大変だったけどとても幸せな時間だった。

いろんな理由があって、子供達に苦労もさせたと思う。

でも、いい子に育った。

と、親バカかもしれないけど思う。

彼もこれから子育てで、沢山の苦労と幸せを感じていくんだろうなって親としては先輩の私は思うわけで。

彼にも

「楽しみがいっぱいで羨ましい。いいな~」

って言ったら

「うさちゃんは今度は孫とか楽しみじゃん」

って…

孫は私が育てるもんじゃないからねー。

楽しみが違うよ。


この歳でいろいろな経験をしてきたから、今の彼との関係も受け入れられるんだろうと思う。

彼の家庭に嫉妬したりしない。

いや、出来ない。

彼の幸せがそこにあるの知ってるから。

女としての私を必要としなくなって、もし別れてもそれでいいと今は思ってる。


彼の幸せを願うなら、私から別れを言わなくちゃと思うんだけどね…出来ない。

彼から言われるのは仕方ないと思うけど、自分からはまだ言えない。

矛盾だらけです。



何が言いたいのか分かんなくなっちゃったけど、私は彼の大切な人にはなれないってこと。