気持ちの整理

どうしてブログを書き始めたのかなって考えた。

誰にも言えないことを一人で抱えきれないから吐き出す場所がほしかった。

嬉しいことも嫌なことも。

気持ちの整理をするために。


昨日の会話。

私「私のことどう思ってるの?」

彼「俺は結婚してて子供が大事。子供を育ててくれてる嫁も大事。でも大事な人たちを差し置いてうさちゃんとこうやって会ってる。うさちゃんに何かあったら守りたいって思うし俺だけのうさちゃんでいてほしいと思うし」

私「好きとは違うの?」

彼「他の人とは違う特別な人」


やっぱり好きと言ってもらえなかった。


でも聞いてスッキリはした。


子供と嫁は大事な人。


グサッときたけど当たり前のこと。



独身になった私。

これからはいろんな一人デビューしてみようと思う。

一人で食事に行ったり飲みに行ったりカラオケ行ったり。

彼は

「えーっ!ナンパされるよ。心配事が増えるやん」

「やっぱGPSが必要だ(笑)」

って。

今どきの若いカップルはGPSアプリでお互いの居場所確認するんだって、うちの娘たちも使ってるって話をしてたから。

自分はそんなこと嫌だって言ってたから使う気は無いだろうけど。

『心配する=好き』とは違うの?


私「◯◯さんと仕事中イチャイチャしてるから◯◯さんともいつかしちゃうんじゃないの?」

彼「無い無い!◯◯さんに気持ち悪いって言われちゃうよ。彼女にその気は無いでしょ」


向こうにその気があったらするんかい!

その答え方が私を不安にさせてるんですけど…。


彼「仕事中うさちゃん素っ気ないときあるけどヤキモチ妬いてるんや(笑)」


だって私もこうなる前はただの従業員だった。

他の人とこうなってもおかしくないって思ってる。

私にしたように他の人にもいつかするって思ってる。


うーん、書いてたらどうでもよくなってきた(笑)


彼との関係に答えなんて出ない。


今は彼が好き、結局それだけ。


私はなりたい自分になれるように生きていけばいい。


自分をもっと好きになって自分の人生を大切に生きていこう。


私の人生、彼が全てじゃない。


そう思うと気持ちが楽になった。